折込チラシのデザイン・印刷・折込に関してよくあるご質問をまとめました。
疑問点や問題点の解決にお役立てください。
Q | デザインが完成するまでにはどれくらいの時間がかかりますか? |
---|---|
A |
約2日~3日間程度で初校をご確認いただけます。 お急ぎのお問合せも多数頂きます。 ぜひご相談ください。 |
Q | 修正や変更は何回くらいまで対応していただけますか? |
A |
内容や情報量によりますが、平均1~2回ほどの修正で校了をいただいております。 但し、当初と全く内容が変わってしまったり、大幅なレイアウト変更や常識はずれの修正指示等がある場合は修正料、 新規の制作費をいただく場合がございます。 |
Q | ワードやエクセル、パワーポイントで作成したデータで印刷はできますか? |
A |
誠に申し訳ございませんが、Illustrator、Photoshop、PDF のみ印刷に対応しております。 Word、Excel、PowerPoint ではそのまま印刷することは出来ません。 元々印刷用ソフトではない為、不具合が生じるケースがあります。 Illustrator、Photoshopに組みかえる作業も行いますので、ご相談ください。 ※別途データ作成料金が発生いたします。 |
Q | データ入稿の際に用意するものを教えてください。 |
A |
以下の2点をご用意ください。 1.完全データ(最終データのみご用意ください。) 2.データチェック用の出力見本(PDFデータもしくは紙ペースのものをご用意ください) |
Q | 原稿を作成するソフトの指定はありますか? |
A |
原稿作成ソフトの制約はありません。しかし、ご入稿時のデータはイラストレーターやフォトショップとなります。 完全原稿にてご入稿予定の場合はイラストレーターやフォトショップでの作成を推奨いたします。 しかしご入稿時のデータはIllustrator、Photoshop、PDFとなります。 完全データ入稿予定の場合はIllustrator、Photoshopでの作成を推奨いたします。 |
Q | データ内容にミスや不具合があった場合はどのようにすればよいのでしょうか? |
A |
内容により、ご対応させて頂きます。簡単なミスや不具合の場合は当社で修正も可能です。 しかし、サイズ間違いやアウトラインができていない等の場合は、原則的にはお客様側で修正していただき、 再度ご入稿お願いします。当社でも修正作業は可能ではありますが、程度に応じて修正費や制作費を申し受けます。 またファイルが壊れている、対応できないソフトでの入稿等の場合は、再入稿いただきます。 納期等は完全データを頂いてからの調整となります。 |
Q | データ作成上のミスではどんなミスが多いのでしょうか? |
A |
一番多いミスはサイズ間違いです。他には ・画像のリンク切れ。 ・アウトラインされていないフォントがある。 ・不必要なオブジェクトやファイルが多数入っている。 ・色指定がRGB。 などが多いです。 |